2017年8月1日火曜日

GB版「Sa・Ga2 秘宝伝説」攻略への道③

【第3世界(巨人の世界)】
アシュラを倒してカイの元に戻ると、アシュラの予告通りカイの体内でミクロ化した
アシュラの手下が暴れている模様。
巨人族からミクロ化の方法を手に入れるために、第3世界(巨人の世界)に向かいます。


巨人の世界には「巨人グッズ」が売ってます。
といってもジャイアンツの半被とかではありません。
防御力が高く「ちから」も上昇するので、是非とも買い揃えたいところ。
ただこの時点では他に売っている防具に比べ高いので通常購入は諦めるところですが


敵を狩りまくって金貯めて買い揃えました。
これで暫く戦闘が楽になります。
巨人の小手は次の第4世界の宝箱で手に入るので購入は見送り。
後にパワードスーツを入手するまではこの巨人の装備で行きます。


巨人族のミクロ化の方法「ちいさくなーれ」を入手。
カイの元に戻ります。


【カイの体内に潜入】
ちいさくなーれを使ってカイの体内に突入。
敵が微妙に強くて当時は苦戦しましたが、巨人装備で防御を固めているのと、
仲間モンスター(スプライト2匹)がかなり強力なので、
敵をバッサバッサとなぎ倒して行きます。



カイの体内に埋め込まれている秘宝を守っているボス「マクロファージ」
スプライトのサンダー1撃で即死。


マクロファージを倒してカイもすっきり。
次の第4世界を目差します。

0 件のコメント: