2017年8月1日火曜日

GB版「Sa・Ga2 秘宝伝説」攻略への道⑤

【第5世界(ガーディアンの世界)】
第5世界(ガーディアンの世界)に来ました。
PUBでジュークボックスを使うと、ガーディアンの秘密のアジトへの道が開きます。
が、スパイと間違われ早速捕まる。


行方不明だった父(大佐)が説明してくれて無事解放。
今夜は泊まっていけというので寝ていると、外で大騒ぎに。
アジト内にモンスターが潜入してきます。


アジト内の階段で3箇所、天への柱の前で1箇所の計4箇所で、
LV6のモンスター(この世界の通常のモンスターはLV5)と戦うことになります。
最初の敵、オーガ(鬼LV6)


オーガ(鬼LV6)の肉を仲間のスプライト(妖精LV5)に食わせ、


一旦ありじごく(甲虫LV6)にします。
「ふいうち(先制攻撃の確率が高まる)」が何気に使えます。


アジト内でマンティコア、まじゅつしを倒し、天の柱の前のコマンドーと戦います。
こいつは「バズーカ」「44マグナム」「アーマーベスト」を落とすので、
バズーカを落とすまでリセットを繰り返します。



バズーカを無事ゲットで、この後の戦闘が少し楽になります。


【小世界1】
敵のリーダー(にんじゃ)に捕まっているリンを助けようと、父(大佐)が特攻&自爆。
リンを家に連れて帰ろうとすると…


が、にんじゃは死んでいなかった。軽くたたみます。


今度こそ無事リンを第4世界の自宅に送り届け、第6世界を目差します。


【一度第2世界に戻って肉を食う】
第6世界に向かう前に、早速覚えたテレポートで第2世界のアシュラの町まで一旦戻ります。


目的は、アシュラの塔内に出てくる「おおかぶとむし(甲虫LV2)」の肉を
「ありじごく(甲虫LV6)」に食わせる事。
第5世界に「こがねむし(甲虫LV5)」もいるんですが、出現率が良くない気が
するのでこっちまで戻りました。



ありじごく(甲虫LV6)に、おおかぶとむし(甲虫LV2)の肉を食わせ、
どくのはな(花LV6)に一旦しておきます。
改めて、第6世界(都市とジャングルの世界)を目差します。

0 件のコメント: