2017年8月1日火曜日

SFC版「シムシティ」完全攻略への道③

【東京大怪獣出現を攻略】

続いて「東京大怪獣出現」です。


クリア条件は5年間で10万人超えのメトロポリス&総合得点500点以上です。


スタート時の町の評価。
ここも犯罪がネック。
既に10万人超え&総合評価500点超えているので、これを維持します。

 

怪獣(クッパ)出現は汚染度が異常に高まると出現。
災害アイコンに因らず自然に出現したのはまだ見た事ないですが。



早速来ました。


縦横に歩き回り破壊します。
とりあえず火災箇所の周辺を爆破&整地して延焼を防ぎます。



一頻り壊して立ち去った後は停電状況の確認。
復興スタートです。


まずは空港&港を停電させ、消防署の資金を0に(事故防止&経費節減)
これは鉄則です。


中心部のお堀に囲まれた場所(皇居らしい)の地価が高いので、
ここに住宅地を建てまくります。


予算と相談し、警察署を増設。
ネックだった犯罪もかなり抑えられました。


シナリオ終了直前の評価。
十分ではないでしょうか。
2条件達成で無事クリアです。



【所見】
シナリオタイトルだけ見ると町の大半を怪獣が破壊する様に思いますが、
実際は一部なのでビビる必要はないです。

0 件のコメント: