2019年9月16日月曜日

「ブレードランナー ファイナルカット IMAXシアター版」を観てきた

9月6日から2週間限定公開中のブレードランナー ファイナルカット IMAXシアター版」を観てきました。


ファイナルカットを含め、ブレードランナーは何回も観ているのですが「IMAXでやる」と言われると「それはそれ。これはこれ」で、結局観に行きました。
ちなみ2Dなので専用メガネは不要です。


【感想】
映画の中身の感想は今更なので、それ以外の事について2点。

まず観る前に衝撃を受けたのが、チケット代。
今、大人1,900円も取られるのなw
今年2月に「アリータ:バトル・エンジェル」を観に行ったのを最後に、週末は引きこもって家でフガフガしてたので、今年春から一斉に値上げしてたの知らんかったです。

あとIMAXについて。
正直今まで「画面がデカい」という事にしか圧倒されてませんでしたが、今日改めて分かったIMAXの本当の魅力、それは「音響」
それも、聞こえるか聞こえないか位の声や音が、自分の耳の直ぐ斜め後ろで聞こえるあの感じ。

街の通行人やスピナーの無線の中に、日本語が混じっているのを今回初めて知りました。
今度からIMAXの楽しみ方が確実に変わりましたね。

0 件のコメント: