2017年8月1日火曜日

GB版「Sa・Ga2 秘宝伝説」攻略への道⑦

【小世界2(競技場)】
小世界2(競技場)に突入。
ドラゴンに乗るレースに参加し、最中に現れる敵を倒して秘宝をゲットして帰るという
シナリオなのですが、自分の目的はまたまた全く別の所を向いてます。


乗るドラゴンを選択。
一番速い=高いやつにします。


レース開始。
位置について…


お決まりのパターン


一番速いドラゴンを選択すると、途中4匹の強力な敵と戦わなくてはならない。
しかもこいつら、後の第8世界に出現するLV8~9クラスのモンスターなので、メチャメチャ強い。
まずは1匹目、アダマンタイマイを撃破。


2匹目ガストを撃破。
このガスト(ゾンビLV8)の肉を、ランドタートル(亀LV5)に食わせ、



レイス(幽霊LV8)に変化させます。


3匹目ラミア撃破。


ラスト4匹目ウォチャー。
この中で唯一LV9のかなりの強敵。
このウォチャー(目玉LV9)の肉を、ゲイザー(目玉LV7)に食わせ、



ニンフ(妖精LV9)にします。
全体攻撃「うずしお」がかなり強力。


そしてこのウォッチャーを倒したタイミングで…お待たせしました!!
禁断の秘技、ドラゴンに乗った状態のままテレポートします。


【禁断の秘技!ドラゴン持ち出し&乗り回し】
ドラゴンをレース場以外に持ち出した事で、
ドラゴンのスピードで移動できる!
壁や建物を一切無視して移動できる!
いきなり最終ボスに戦いを挑みに行ける!
やりたい放題やれます。


思い切ってアポロンに喧嘩売ってきました。

GB「Sa・Ga2 秘宝伝説」 ドラゴン持ち出し&乗り回し


0 件のコメント: