2017年8月1日火曜日

GB版「Sa・Ga2 秘宝伝説」攻略への道⑨

【第7世界(大江戸)】
すっ飛ばした第7世界(大江戸)に逆戻りでやってきました。
町の橋の真ん中で通せんぼしている天誅組と早速バトル。
早速うずしおの実験台になってもらいました。


岡っ引きのおたま。
おたまのおとっつあんは越後屋がアヘンの密売に関わっている事を調べている途中に
密かに殺されたらしく、彼女は敵討ちの為に越後屋を追っているとの事。


早速越後屋の船を探ってみるとアヘンでいっぱい。
早速奉行所に届け出て、これで越後屋はお縄確実。
なのに引っ張られてきた越後屋は何故か余裕の表情。


奉行所の人間が船を見に行くとアヘンはそっくり無くなっていた。
アヘン密輸の疑い御免ということで、おたまを小馬鹿にして奉行所を後にする越後屋。


船のアヘンはどこにいったのか?
もしかして奉行所もグルなのか?
黒い憶測がよぎる。


そこにおたまの手下の伝八が大けがをして逃げ帰ってきた。
1人で越後屋を探ろうと潜入し、返り討ちにあった模様。
こうなったら直接越後屋を締め上げるしかねぇ!


越後屋に潜入すると…アヘン密輸の黒幕は将軍だったことが発覚!
で、時代劇で悪役同士のお決まりの台詞。
そこに…!!


正義の味方登場の音楽&参上!!
お決まりのパターンで戦闘に突入!!




越後屋を締め上げると、全ては将軍の指示だったとゲロした。
一旦戻るともはや許せんとローニンが仲間になる。
ローニンは仮の姿。
実は彼も父と同じくガーディアンの一員だった。



【ボス戦:将軍&大御所】
強敵 大御所とのバトル!!

GB「Sa・Ga2 秘宝伝説」ボス戦(将軍&大御所)



【一旦テレポートで第2世界に戻って食肉】
将軍&大御所をぶっ倒し、第8世界へ向かいます(本来なら小世界3いじわるダンジョンですが)
が、その前に、一旦テレポートで第2世界に戻ります。
目的はアシュラの塔のおおかぶとむし(甲虫LV2)の肉を食うこと。



ニンフ(妖精LV9)におおかぶとむし(甲虫LV2)の肉を食わせて、
一旦からすてんぐ(鳥人間LV9)にします。
第5世界のこがねむし(甲虫LV5)や小世界2のありじごく(甲虫LV6)でも良いのですが、
出現率が悪い気がするので。

0 件のコメント: