2018年11月23日金曜日

PS4ソフト「シェンムーⅠ&Ⅱ」購入しました

 ドリームキャストソフト「シェンムー 一章 横須賀」「シェンムーⅡ」がセットになり、PS4ソフト「シェンムーⅠ&Ⅱ」として発売されました。

 「Switchを買うべきか、PS4を買うべきか」と、ここ数ヶ月悩んでいたところでしたが、来月発売のPS4ソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」のプレイ欲が最近急に芽生え、先週末ようやくPS4本体を購入。

 本体購入して記念すべき一作目のパッケージソフトは本作。
 
 当ブログでも紹介の通り、自分にとってシェンムーはあまりに思い入れのあるゲームの一つなので、それが一作目になったのは運命を感じますね。


 購入したのは限定版。


 「ドリキャス本体もソフトも所有中」「追加要素も特になし」なので、セガフェスでの発表時には「あー、出るんだ」位にしか思わなかったのですが、今回限定版に「シェンムーⅡのサントラが付く」という事を知り、今回は殆どそれ目的で購入しました(Ⅱのサントラが出るのは恐らく今回初かと)


【軽くプレイした感想】

 東京ゲームショー2018でも試遊させてもらいましたが、とにかく映像が綺麗。

 更にロード時間が滅茶苦茶早いです!!(というか皆無?)


ちなみに空中歩行バグもしっかり移植済みでした。

 ちなみに、

・港のバイトで100万円貯める

https://minehobbyblog.blogspot.com/2017/07/dc10010_26.html

・香港の港でガチャガチャを100万円分回す

https://minehobbyblog.blogspot.com/2017/07/dc10010_93.html

の、気の遠くなる過去のチャレンジはもうやりませんよ。

0 件のコメント: