2018年12月9日日曜日

戦い再び!!カプコンベルトアクションコレクション!!

 カプコンの名作ベルトスクロールアクションゲーム、

・ファイナルファイト(1989年)
・ザ・キングオブドラゴンズ(1991年)
・キャプテンコマンドー(1991年)
・ナイツ オブ ザ ラウンド(1992年)
・天地を食らうⅡ 赤壁の戦い(1992年)
・パワードギア(1994年)
・バトルサーキット(1997年)

の、7本がセットになって「カプコンベルトアクションコレクション」として登場!!

 しかもパワードギアとバトルサーキットは家庭用ゲーム機に初移植!!

 
 今年9月14日の発売発表のニュースを聞いた際は、

「おいおいカプコンさんよ・・・昔からベルスクファンで、更に今ハイスコアガールにドはまりしているこの俺に、このタイミングでこういうものを出すとはどういう神経してんだよ!?・・・もう好きにして♥」

と、鼻から脳汁が出そうな衝撃でした。

 先の東京ゲームショー2018で試遊後、早速イーカプコンで限定版を予約!!
 でも「12月まで待てるか!!」と、先行販売のSteam版をDLしてPCで取り急ぎプレイしてたのですが、自宅のPCのスペックが低く、画面サイズは800×600が限界というストレスが溜まっていた状況でした。


 そして先週の12月6日ついにストレス解消!!
 自分が購入したのはコレクターズ・ボックス(PS4版)


 内容物は、
・パッケージソフト
・アーケード版復刻B2ポスターセット
・アーケード版復刻インストポストカードセット

 あと、タイトルはランダムでステッカー1枚が同梱(自分は天地を喰らうⅡでした)


 ニトリで購入済のフレームに、アーケード版復刻B2ポスターを入れて早速自室に飾る!!
 これは毎日胸が熱くなるぜ!!


ファイナルファイト(最後の戦い)

否!!

俺の戦いは再び始まったばかりだぜ!!

0 件のコメント: