2018年9月23日日曜日

「東京ゲームショウ2018」に行ってきました(後編)

←前半です http://minehobbyblog.blogspot.com/2018/09/2018.html

 昼過ぎにかけて1-8ホールの各ブースを一通り観て廻ったので、後半は9-11ホールの「インディーズゲーム」「VR」「物販」の各ブースを観て廻りました。


 まずインディーズゲームコーナーへ。
 「ナツメアタリ」が「ニンジャウォーリアーズ アゲイン」のリメイク作「ニンジャウォーリアーズ ワンス アゲイン」を出展していたので、早速遊ばせて貰いました。


 ニンジャでステージ1だけプレイさせて貰ったのですが、凄く綺麗でこれは最高です!!

 ニンジャの「↓ジャンプ」のコマンド技が蹴り技からフライングエルボードロップに変わってたので、ブースの方に聞いたら「先の蹴り技は開発者も気に入ってなかった様で、今回変えました」との話でした。
 あと、キャラ選択画面(ニンジャ、クノイチ、カマイタチ)の両サイドに2枠空きがあったので「これって何か隠しキャラとか出るんですか?」と聞いたら、ニヤッとして「2人追加キャラが出ます」とのお話。
 帰ってHPで確認したら、「ヤシャ」「ライデン」という女性と重量級のキャラが出るらしいです。
 更には前作では出来なかった2人同時プレイも可能らしく、これは買いだわ!!


 同じくインディーズゲームコーナーで、フランスの「Motion Twin」というメーカーの「Dead Cells」という2Dアクションゲームを試遊。


 
 いわゆるメトロイドヴァニア系のゲームで、既に国内でも配信されているタイトルだとか。
 これ面白かったですわ。


 続いてVRコーナーへ。
 「JPPVR」というメーカーの「PHOTON BIKE」というゲームで、トロンのライトサイクルを彷彿させる、超格好いいデザイン。
 この日の整理券の配布は終了していたため、残念ながら試遊できなかったのですが、これは滅茶苦茶面白そうです!!


 最後に物販コーナーへ。
 「セガの温泉の素を売っている怪しい店がある」という情報を聞き「CASSETTE DISC」のブースへ。


 売ってる売ってる怪しいグッズが・・・!!

 セガハードの水・・・?


 ドリームキャストのビジュアルメモリ型USBメモリ(容量8G)
 かなり惹かれましたが、3,200円はちょっと高いなぁ。


 まだ発売前との事ですが、アストロシティのキャンディ。
 これはかなり欲しい!!
 10個位机に並べて、妄想ゲームセンターしたいわ!!


 SEGAの物販ブースで買物後、会場内をぶらぶらして閉場の17時前に会場を後にしました。


【戦利品】
 今回会場内で貰った無料配布グッズです。

 まずはSEGA
 ・「JUDGE EYES 死神の遺言」大型ショッパーバッグ
 ・「JUDGE EYES 死神の遺言」のカタログ
 ・「シェンムー 1章 横須賀」聖地巡礼ガイドマップ


 続いてカプコン
 ・東京ゲームショウ2018 出展タイトル紹介BD
 ・「カプコン ベルトスクロール コレクション」オリジナルステッカー


 最後にナツメアタリ、ハムスター
 ・「ニンジャウォーリアーズ ワンス アゲイン」クリアファイル
 ・「ネオジオアーカイブス(ゴーストパイロット)」マグネット


 物販ブースで購入した商品です。
 まずは、CASSETTE DISC。
 ・「ダブルドラゴン」カセットポーチ
 ・「セガハード(メガドラ、サターン、ドリキャス)」のうmy棒(※うまい棒ではない)
 ・「セガハード(メガドラ、サターン、ドリキャス)」の温泉の素


 最後にSEGA
 ・「SEGA」モバイルポーチ
 ・「セガロゴ」ネクタイピン
 ・「ドリームキャスト」ラバーコースター
 ・「セガハード」ガチャガチャ(エターナルアルカディア、シェンムー 1章 横須賀) 


【感想】
 10数年ぶりの東京ゲームショウ、超絶楽しかったです!!
 チケット代1,000円でこれだけ楽しめるなら、ホント毎週やってくれないかって感じです。
 長い事ご無沙汰でしたが、気持ち変わりましたね。
 来年以降も是非足運ぼうと思います!!

0 件のコメント: