数ヶ月前から待ち望んでいた「東京ゲームショウ2019(TGS2019)」に今年も行ってきました!
【会場までの道のり】
今年は通勤定期を併用するため、りんかい線→新木場経由で行ってみたのですが、これがマズかった。
新木場に電車が到着するも、既に東京方面からの客で車内は激混み。
ようやく海浜幕張に到着するも、今度はホームが大混雑で改札口まで降りる事すら困難な状態に。
「昨年はこんな苦労しなかったのに・・・」と、いきなり出鼻を挫かれましたわw
とりあえず急ぎ会場に向かいます。
既に開場時間は過ぎてますが、外には長い入場待機列が出来てました。
ようやく会場入場!
ヒャッハー!!
【目当てのブースへ】
先にリュック等をコインロッカーに預けて「サイバーパンク2077」のブースへ直行!
今回「実機デモプレイ上映」「Tシャツの先行販売がある」ので、どうしても来たかった!
ブースには10時半位に到着するも、既に長い待機列が出来ていて「次は13:00の回になります」とのこと。
「この状況では仕方ない」と素直に並びます。
ただシアター内で座席の調整等を行ったのか、結果的に12:15の回に繰り上げて見る事が出来ました。
しかもスクリーン真正面の、前方&後方のちょうど真ん中あたりのベストポジションで!
【デモプレイ映像の感想】
・内容は先月ドイツで開催された「gamescom」のデモプレイ映像とほぼ同じでした。
・在り来たりな感想ですが、やはり映像が半端ない!
・キャラメイクや会話の選択肢、それによるシナリオ分岐等、ゲームの自由度は高さはかなりのもの(ただし、GTAの様に通行人をいきなり殴ったり等そういう意味での自由は無い模様)
・今後マルチプレイに対応するのか否かの情報は聞けませんでしたが、逐次情報を収集していきます。
【先行販売Tシャツは】
もう1つの目当てだった先行販売のTシャツは、狙っていたデザインのサイズが売り切れでゲット出来ませんでした(涙)
今年に入って開発元の「CD PROJECT RED」の公式オンラインショップが開設されたのですが、残念ながら現在ユーロ圏のみで利用可能で、日本を含むアジア圏は未対応。
https://eu.store.cdprojektred.com/
今回のTGS2019が国内でいち早く入手できる唯一のチャンスだっただけに「会場入って真っ先に物販に向かうべきだった」と後悔。
一日でも早くオンラインショップが日本でも購入可能になってくれる事に期待します。
ポスターが欲しいんだよ!!
【今回の戦利品&来年のTGSへ向けて】
今回の戦利品です。
・スパイク・チュンソフト2019 秋カタログ
・サイバーパンク2077 SAMURAI ハンドタオル
・サイバーパンク2077 LEDバッジ
今年は最初から「サイバーパンク2077」の一点張りで、「これ!」という個人的に注目のゲームは他になかったので、試遊等もせず、会場を一回りしてササッと帰りました。
スマホゲームとe-sportsの参入でライトゲーマーの参加も増えてきたのは喜ばしい話ですが、流石に今年みたいな大混雑に巻き込まれる課題は何とかしたいので、
・会場には更に早い時間に到着する
・京葉線ではなく高速バスで行く
・サポーターズクラブのチケット購入に挑戦する
来年の対策ですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿