2018年9月29日土曜日

アニメ「ハイスコアガール」の最終回(ROUND12)の感想

 昨夜、アニメ「ハイスコアガール」の最終回(ROUND12)が放送されました。

 コミックだとちょうど4巻のラスト、日高がハルオに告白する場面で終了。

 生来「キン肉マン」や「男塾」といった「熱い漢(おとこ)漫画」が好きな自分にとって「ラブコメ」というジャンルは、これまで全く縁がありませんでした(唯一「あまいぞ!男吾」くらい?あれはラブコメか?)

 ただコミックでこの場面を読んで以降、どっぷりハイスコアガールのファンになり、併せて「ラブコメって、ちょっといいな・・・」って気持ちになった、思い入れのある場面でもありました。


どっぷりはまりすぎて、コミックのみならず、ステッカーとかまで購入しちゃう始末。


 今回区切りのいいところで終わったので「ああ、ここから大野姉とか出てくる後半戦なので、来年アニメ第2期が始まるのだろうな」と思っていたら・・・



 これですよ!!

 しかもたったの追加3話らしい!!

 残り6巻分まとめられないって!!

 まとめられないって事は、コミックス7巻のラスト!!

 つまり自分が「日高派」に確定した場面も無いって事じゃないの!?

 原作が全3巻しかない「キテレツ大百科」でさえ、アニメは300話以上あるんだから、ハイスコアガールも第2期、第3期で、是非続きを放送して欲しいのです!!

0 件のコメント: