2018年10月7日日曜日

池袋が個人的に熱い!!(ゲームセンターミカドinランブルプラザ&セガのたい焼き)

 先月中途より、池袋の老舗ゲーセン「ランブルプラザ」が閉店となり、10月から「ゲームセンターミカドinランブルプラザ」として新オープンしました。

 更に「池袋でセガがたい焼きを売っている」という珍妙なニュースも聞いていたので、ちょっと池袋まで行ってきました。


 まずは「ゲームセンターミカドinランブルプラザ」へ。


 1Fは大型筐体、2Fは対戦格闘、B1はレトロゲーのコーナーになってます。
 写真は2Fの様子。
 ちょうどスタッフの八丁堀さんが筐体のセッティングしてました。
 プレオープン中なので筐体は少なかったですが、いずれズラリと並ぶと思うので楽しみです。

 
 何と「スパイクアウト ファイナルエディション」があったので、超絶久々にプレイ。
 100円で長時間遊べるゲームなので、学生時代は重宝してました。

 
 B1を覗いたら「ダイナマイト刑事2」「天地を食らうⅡ」も!!
 こちらも1プレイ100円です。



 その後、久々に池袋GIGOへ。
 「セガのたい焼き 池袋店」とな!?



 無難に小倉を1匹購入。


 あんこ菓子大好き&東京老舗御三家のたい焼きを食べ比べた事のある自分。

 https://minehobbyblog.blogspot.com/2018/02/blog-post_11.html

 セガのたい焼きでも、そこは辛口の評価でと食べましたが・・・これは美味い!!

 皮は肉厚ですがふわっと柔らかく、あんこの甘さも量もちょうど良いです。

 看板よく見たら「supported by くりこ庵」「横浜くりこ庵 完全監修」とあり、有名なたい焼き屋とタッグを組んでるんですね。

 http://kurikoan.com/


 池袋は横浜から副都心線1本で行けるという便の良さはあったのですが「池袋でなければ駄目」といった用事もなく、正直これまであまり魅力を感じなかった街でした。

 ただ、今回「ゲームセンターミカドinランブルプラザ」が出来て、更にはセガの美味いたい焼きが食えるという素敵な理由が生まれたので、今後は足運ぶ機会が増えそうな気配です!!

0 件のコメント: